届出避難場所証明書
届出避難場所証明書について
東日本大震災および原子力発電所事故の影響により、住民票を移さず避難されている方を対象に発行しているもの。
※転出された方には発行できませんのでご注意ください。
○申請について
- 対象者 川内村住民で震災当時(平成23年3月11日)に川内村に居住(住民票がある)していた方
- 手数料 無料
- 申請方法 窓口請求、郵送請求
- 受付時間 8時30分から17時15分まで(土日祝日、年末年始を除く)
○申請に必要なもの
- 申請者の本人確認書類
- 本人および同一世帯以外の方が申請される場合は委任状
○郵送請求
- 届出避難場所証明書の交付申請書
- 申請者の本人確認書類の写し(運転免許証、マイナンバーカードなど顔写真付きのもの)
- 返信用封筒(切手、送付先の宛名・住所を記入)
- 委任状(本人及び同一世帯以外の方が請求する場合)
※避難登録されている住所以外には送付できませんのでご注意ください。
関連ファイルダウンロード
- 届出避難場所証明書交付申請書WORD形式/33.5KB
- 委任状WORD形式/19.03KB
問い合わせ先
アンケート
川内村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2024年7月3日
- 印刷する