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戸籍謄抄本等の郵送による請求方法

  1. 戸籍謄抄本等請求書(郵送用)に必要事項(請求者の住所・氏名・生年月日・電話番号・続柄及び証明書が必要な方の本籍、筆頭者氏名、氏名、生年月日、必要な証明書の部数、第三者請求の場合は使いみち)を記入し請求してください。
  2. 手数料として料金分の定額小為替を郵便局から購入し同封してください。
    (現金で納付する場合は現金書留での郵送となります。)
  3. 返信用封筒に郵便番号、住所、氏名を記入し切手を貼って同封してください。
    (重さにより切手の料金が不足する場合は、受取人払いにより返送いたしますのでご了承ください。)
  4. 本人確認のため、請求者の運転免許証・住民基本台帳カード・健康保険証等(現住所の記載があるもの)コピーを同封してください。
    なお、返信先は原則として住所を登録してあるところになります。
  5. 戸籍謄抄本等請求書、(2)定額小為替、(3)返信用封筒、(4)本人確認資料を同封し、川内村役場住民課住民係まで送付してください。

送付先

〒979-1292
福島県双葉郡川内村大字上川内字早渡11番地の24
川内村役場 住民課 住民係 行き

※なお、相続などで除籍謄本等が必要なときは、請求者と必要な除籍謄本等に載っている方との関係が分かる戸籍謄本等の写しが必要になる場合があります。

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課 住民係です。

〒979-1292 福島県双葉郡川内村大字上川内字早渡11-24

電話番号:0240-38-2113/0240-38-2114

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