被災証明書
被災証明書の発行について
東日本大震災による原子力災害で被災された方に発行しています。
○申請について
- 対象者 震災時(平成23年3月11日)に川内村に居住(住民票がある)していた方
- 手数料 無料
- 請求方法 窓口請求、郵送請求
- 受付時間 8時30分から17時15分まで(土日祝日、年末年始を除く)
○申請に必要なもの
- 申請者の本人確認書類
- 本人及び同一世帯以外の方が申請される場合は委任状
○郵送で請求する場合
- 被災証明書の交付請求書
- 申請者の本人確認書類の写し (運転免許証、マイナンバーカードなど顔写真付きのもの)
- 返信用封筒(切手、送付先の宛名・住所を記入)
- 委任状(本人及び同一世帯以外の方が請求する場合のみ)
関連ファイルダウンロード
- 被災証明書交付請求書WORD形式/37KB
- 委任状WORD形式/19.03KB
問い合わせ先
アンケート
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なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2024年6月25日
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