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マイナンバーカード交付申請書

〈 QRコード付きマイナンバーカード交付申請書の取得について 〉

  〇申請できる方は 川内村に住民登録がある方に限ります。

住民課窓口または、郵送でマイナンバーカード交付申請書を取得することができます。

 

  〇マイナンバーカード交付申請書の注意点

・マイナンバーカードを申請するには「申請ID」または、「個人番号(12ケタ)」のどちらかが必要です。

・申請書を複数枚お持ちの方は記載の発行日が最新のものをご利用ください。

・記載内容に誤りがある場合はお申し出ください。

 ※氏名、住所、生年月日、性別等に変更や誤りがある場合

・申請後、カードを受取るまでに転出された方のマイナンバーカードは「廃止」となり、ご使用できません。

 ※引越し(転出)する予定がある場合には、引越し(転入)先の市区町村で申請してください。

 

〈 窓口で必要なもの  

  〇本人が来庁

  ・本人確認書類

 

  〇同一世帯の方が来庁

  ・来庁者の本人確認書類

 

  〇その他、代理人が来庁

  ・委任状

  ・来庁者の本人確認書類

 

〈 郵送で必要なもの 〉

  〇本人及び同一世帯の方

  ・マイナンバーカード交付申請書 郵送依頼書 

  ・申請者の本人確認書類

     ・返信封筒(送付先を記入し、切手を貼ってください)

  

〇代理人の方

  ・マイナンバーカード交付申請書 郵送依頼書 

  ・委任状

  ・申請者の本人確認書類の写し(複数名の場合は代表者のみ)

  ・代理人の本人確認書類の写し

     ・返信用封筒(送付先を記入、切手を貼ってください)

 

〈 本人確認書類について 〉

運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、パスポート、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書又は仮滞在許可書などの顔写真付きや、健康保険証または介護保険証など。

 

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課 住民係です。

〒979-1292 福島県双葉郡川内村大字上川内字早渡11-24

電話番号:0240-38-2113/0240-38-2114

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